木曜ドラマFクリスマススペシャル「眠れぬ真珠」銅版画監修のお仕事しました



読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマFクリスマススペシャル、12月21,28日23:59より放送される石田衣良原作のドラマ「眠れぬ真珠~まだ恋してもいいですか?~」の作中画担当と銅版画の指導をさせていただきました。
このお仕事をさせて頂いたのは、世田谷にある版画工房、パピエの新井さんからご連絡頂いたことがきっかけでした。撮影場所の版画工房に抜擢されたのがパピエで、パピエを運営している新井さんが私を紹介してくださったのでした。新井さんに感謝。
人生初の3徹をして30×45㎝と20×25㎝のメゾチントの 作品を目立てから刷りまで6日間で仕上げました!流木と蝶々の作品と、夕日の海岸バックの手の作品がその作品です。ちゃんとメゾで作ったのでしっかり見れる作品だと思います。
撮影に同行させていただいたりと、とても良い経験もさせていただきました。私もエキストラでほんのすこーし出させていただいたので、探してみて下さいね。笑

主人公はメゾチントの作家という設定です。メゾチントというマニアックなものが、地上波のドラマに出てくるとは..何だか不思議な気持ちになりますが、嬉しくもあります。
主演は藤原紀香さん、相手役は鈴木伸之さんです。クリスマスも近いこの時期に、大人の!!ラブストーリーをぜひご覧ください♡
http://www.ytv.co.jp/sleepless_pearl/



Links