最近

去年の7月に行ったドイツでもらってきた多肉植物からぽこぽこ子供ができはじめた。多肉は日当りがかなり重要。場所が良ければどんどん増える。
雑貨も増える一方。あっても仕方ないけど買ってしまう。








先日『ヒミズ』観てきました。始終体が固まってる状態。観るのに体力が必要です。PG12だけど、個人的には中1の子が観てもショックだろうと思える場面がけっこうありました。恋の罪もヒミズも、自然な流れではない人間の死の描写がリアルに目の前に映し出されてしばらくみていると感覚が麻痺してきます。良かったとか良くなかったとか言う感想は言うのが難しい。賞をとるだけあって、二階堂ふみも染谷将太も演技はすごかったです。









Links