個展と4人展「静かな奥行き」開催中



現在、国立アートスペース88にて個展を、新日本橋YUKI-SISにてグループ展「静かな奥行き」を開催しております。
会期が重なっていますが、ご覧頂ければ幸いです!


「静かな奥行き」
2/20(土)〜3/5(土)
12:00〜19:00
日・月休廊

参加作家:川名萌子・村瀬都思・林明日美・八木麻子


八木麻子HP:http://yagiasako.com/


今回、オーナーが海外のアートフェアに行っている期間スペースをお借りして展示させていただいています。4人ともそれぞれ作品のジャンルの違いますが、違和感なく見る事ができる空間になったと思います。
企画は主に私と村瀬都思が担当しました。以前から、クラフトとファインアートで一緒に展示がしたいと思っていたのと、川名さんと八木さんの作品は前からとても好きだったので声をかけて承諾いただき、今回タイミングが合って展示に至りました。

川名さんの仕事は、どこか自分の制作課程に似ているなと勝手に思っていました。
私は"メゾチント"という版画の技法を使って制作していますが、制作する課程は、銅を削って形(絵)を掘り出していくようなイメージで作っています。
川名さんが以前「絵を描くように作る」というタイトルの個展をされていた時に、あ、そういう感覚で作っているんだな、と、何か親近感を勝手に持ってしまいました。
そんなきっかけもあり、今回の展示が実現しました。
YUKI-SISのオーナーの寺嶋さんにも感謝です。



 






林明日美銅版画展
2/25(木)〜3/1(火)
11:00〜18:00(最終日17:00まで)
作家在廊日 2/28(日)13:00〜・3/1(月)11:00〜
アートスペース88:http://artspace88.jimdo.com/

今回、初めて30点以上の作品を一度に展示しています。自分でも一度にこれだけの作品を目にする機会はなかなかないので、この機会に感謝してます。
一番古いので6年前の学生の時の作品も展示していて、いろいろ思う事があります。
そのときから比べれば自分の作りたいものに近づいていっていると思うけれど。長い作家人生の中で考えると、ずっと、その時考えた最善のものを出すわけだから、次、また次、と終わらない課題をこなしていくことだなと思いました。言葉にすると重いですが..そういうことですよね。







Links