アニメーション作品「光の時間と祈り」完成しました

4面で絵が繋がるようになっています。


昨年より構想を練り続け、約1年かけて形になりました。
マッチ箱サイズの箱の中に作品を収録したUSBメモリが入っています。メイキング動画も入れてあるので、普段あまり公開できない制作の様子を見ていただけます。マッチ箱に印刷した作品はこのための私のオリジナル版画です。アニメーションでも使っている技法のメゾチントで制作しました。







今回、私のアニメーションな作品に音楽を作ってくださったのが野林a.k.a neölögicさん。
彼とは2016年に高円寺のGallery cafe 3で行ったライブペインティングの際にライブ演奏をしてもらったのがきっかけで一緒に作品を作ったらどうかという話になり、それから長い時間をかけて今年になってようやく第1作目が完成しました。
自分からは全く出てこない音楽のイメージを様々な方向から提案してきてくれる彼の音楽が、無音の世界だったアニメーションに新しい息を吹き込み、今まで私では作り出せなかった世界を生み出せているように思います。

"OKTAS"(オクタス)という活動名を決定し、これから新たなるアニメーション作品を作っていく予定です。
近々販売サイトも立ち上げます。ホームページも稼働し始めたらまたご案内します。
皆様、"OKTAS"(オクタス)をどうぞよろしくお願いいたします。



Links