ありがとうございました。個展終了。

もう4月半ばになってしまいました。。
先日27日、林明日美個展"eyes"を無事終了する事が出来ました。貴重なお時間を使ってお越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

今回の個展には、デザイナーの方や編集者の方、イラストレーターの方、それから編集者の方などにもお越し頂いて、版画やファイン系という見方とはまた別の方向からの意見やご感想を頂くことが出来、とても勉強になりました。
個展前に、イラストレーションとファイン系の絵、という区分けはそんなに意識しなくていいんじゃない?という話を何人かの人としました。たしかに、そこを自分の中で区別してしまったら良い作品はできないだろうなというのは感覚的に思いました。それに何も知らない私の狭い脳みその中で考えてもどうにもならないな、と。
その話をしていたときは、言葉ではわかっているつもりでも感覚的にはしっくりきていなかったのですが、個展中一週間、ゆっくりと自分の作品のことを考えたり、来ていただいた方とお話したりしていくうちに、その言葉が徐々に感覚的に分かってきたような、しっくりきたような気がしました。
答えがわかったわけではもちろんないのですが、今まで結構かまえて考えてしまっていた事が感覚的に自分の中に入ってきたのかもしれません。



  


次の展示は、Gallery 子の星にて 6/19〜7/1まで(会期中 火・金 休廊)開催します。
詳細は後々お知らせいたします!

Gallery子の星 HP : http://www.nenohoshi.com/

Links