個展のお知らせ






もう5月も半分過ぎてしまいました。本当に時がどんどん過ぎていく。。

まずは個展のお知らせです。
6月2日(火)から7日(日)まで、日本橋小伝馬町近くにあるJINEN Galleryにて開催します。今回は会期が6日間と短めなのですが、お越し頂けたら嬉しいです!
新作は8点程出す予定です。旧作も4、5点出します。
上の作品画像も新作で、5点の連作の内の一点です。去年の12月の個展の作品とはまた違うイメージの作品になりました。
下記詳細です。
入り口が分かりづらいところなので、下記地図も参考にして下さい!

林明日美 個展「空がゆれる」
2015年6月2日(火)〜6月7日(日)
12:00〜19:00 最終日16:00まで

JINEN Gallery
〒103-0001
中央区日本橋小伝馬町7-8久保ビル3F B室
tel: 03-5614-0976
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 2番出口より徒歩2分
JR総武線快速馬喰町駅、都営新宿線馬喰町駅、都営浅草戦東日本橋駅
地下道JR出口②より徒歩4分
前回の個展から約半年後の個展で作品を作る時間があまりないのは分かっていたので、お話を頂いた時すこし悩んだのですが、描きたいイメージはあるし作りたいものもあったので、やらせていただくことにしました。
やっぱり、手を動かしているとどんどん自分の中にあった作りたいイメージも変わってくるし、日々の色々な出来事、、本を読んで感じた事や人と話して思った事など、から描きたい絵も変わってきます。
自分の今感じている事を作品にして、発表する場があるという事はとても幸せな事だと思います。
6日間を出来る限り充実させたいと思うので、とにかくぎりぎりまで頑張ります。

今回出す作品の版。
描いたところはつるつるになるので、光を反射して絵が浮き出てきます。



あともうひとつ、西荻窪にあるガレリア青猫での常設展に参加しています!
5月の毎週土日に開催している「Artists'Showcase」と題した展示です。
17名の作家が出品しています。ジャンルは様々で、サイズは飾りやすいサイズのものが殆どです。土日に西荻窪にお越しの際はぜひ。








おまけ画像は酒の写真です。


代々木にある、Watering Hole というクラフトビールのお店。
19時までだったかな...テイスティングのセットがあって4種類全品の種類の中から選べます。
色とりどり、味も様々。唐辛子が入ってるビール、初めて飲みました。





こちらは、先日開催されていた、六本木アートナイトの会場にて。
ウイスキー、響のバーがあったので一杯飲んできました。
とっても美味しかった。香りが、、ちがう!
美味しいのを知ってしまう事はいい事だと思うけど、知ってしまうと求めてしまうので怖いですね。
あと今、ミッドタウンの21-21の方の芝生の横でもワールド ハイボールとか言う気軽にのめるとこがあって良いです。外で飲むのは今の季節とても気持ちいいですね。

ビールも美味しい季節になってきました。

最近は制作に集中してるのであまり飲みたくならないのですが。
一段落ついたら美味しいのを飲みたいなあ。



Links