Happy New Year !


2016年が始まりました。
昨年も、色々な人に支えられ、お世話をかけ、学ばせてもらい、色んな事を感じ、過ぎていきました。皆さま、ありがとうございました。
今年も、とにかく停滞せず着実に前に進んでいく事に専念したいと思います。自分が成長すれば作品も成長するし、逆も然り。と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
毎年感じることですが、本当に昨年はあっっと言う間に過ぎていきました。やるべき事が単純に増えて、それに追われていたためにそう感じるのかもしれません。
教える仕事も始まったので、授業の事を考えるのに結構脳内の面積を使っていました。

振り返ってみると、2015年の1月は吉祥寺Face To Faceでのお正月のグループ展。2月は、JINEN Galleryでのグループ展。6月はまたJINENさんで個展をさせて頂き、6月後半から9月前までは、版画集の制作でいっぱいいっぱいでした。それから、リトルクリスマスの作品も。夏は刷り地獄でした。200回はプレス機を回したと思う。
10月はFace To Faceと子の星でのグループ展に参加させて頂き、11月はGallery惺でのグループ展、で今年の締めくくりでした。
ギャラリーの方から声をかけて頂き、展示の場を頂けるのは本当に有り難い事です。
作品の質を保ちつつ上げながら、今年もどんどん作ろうと思います。


このブログ内のステートメントを書きかえました。
前よりもしっくりくる文章になりました。

次の投稿に今年の決定している展示の予定をお知らせ致します。


正月の実家にて。カメラ目線のねこさんたち。

普段と変わらず正月も寝てるだけ。ねこはそれでいいのです。

元旦の初目立て。

去年の年末にいった谷中のビアパブイシイ。
ビールはもちろんフィッシュ&チップスがうまい。








Links