いろいろな報告


今年もあと1ヶ月程となりました。
夏にお知らせしていた展覧会の報告や色々をしていませんでした。。
それから、そろそろ今年作った作品のページを作ろうと思います。年内には必ず。
こちらは10月21日から26日にギャラリー子の星で開催した3人展「森のしるし」展。
村上暁、東影美紀子、林明日美の3人展でした。村上さんのオイルパステル画は、本当に良い。一見かわいい動物が描かれているように見えるけれど、それだけじゃない、知ってる時代の風景の気がするけど行った事がない世界。少し怖いような感じもあります。そして、デフォルメされていても嘘っぽくならない。村上さんの世界の時空にみんな当たり前のように住んでいる。どうしてそんな封に描けるの?と思ううまさです。
東影さんの作品は、銅版画の試刷りをコラージュした作品と、真鍮を腐食銅版画の要領で細工したアクセサリー。全部欲しくなります。真鍮が東影さんの描く植物や鳥や動物に生まれ変わっていきいきしています。素材の事も知り尽くしていて、真鍮の色もとても美しいのです。酸化していくとそうなるのかな。
morinosuというブランドで活動されています。HPを是非のぞいてみて下さい。 http://morinosu.info/










版画集「鳥から始まる12の夢綴り」
発案から2年弱かけてようやく作り上げた版画集が、現在全国37箇所のギャラリーでほぼ同時期に開催されているリトルクリスマス展で展示販売中です。
安齋歩見、ちばさなえ、林明日美、箕輪千絵子、山口茉莉の5人の作家の作品が12点収められた物語形式の版画集です。化粧箱も物語もすべて1から作りました。拘り抜いた作品集です。
次の投稿に、版画集特集を投稿します。
東京で開催するリトルクリスマスの会期をお知らせします。
もう始まっている所もあります。これから始まるのは、麻布十番と吉祥寺の会場です。

◯表参道
ギャラリー412(11/26〜12/10)
http://www.galerie412.com


◯青梅
ギャラリー繭蔵(11/27〜12/6)
http://mayugura.com

◯京橋
ギャルリー東京ユマニテ(11/30〜12/12)
http://g-tokyohumanite.jp

◯麻布十番
azabujubanGallery(12/9〜12/14)
http://azabujuban-gallery.com

◯吉祥寺
Galerie PARADA(12/9〜12/20 月休)
http://www.cafe-parada.com/

リトルクリスマス展hp
http://www.little-christmas.com

Links