Happy New Year !

やってきました。2013年。
思い返せば、去年もいろんな事があったな。
特別大きな出来事があったわけではないけれど、新しく出会った人、前からの友達、家族..自分の周りにいる人たちとの関わりのなかで、ああそうか、とかそういう考え方もあるな、とか少しずつ少しずつ学ばせてもらうことが多かったとおもう。そういう小さな大事なことを自分の中にちょっとずつためて、たまってきて大きくなってきたものを吸収して、少しだけ一年前の自分と比べると成長したかなと思う。
毎日ちょっとずつごはん粒を集めて出来たおにぎりを何気なく食べてしまったけど、食べた後思うと、あぁおいしかったなぁ。と思うような。...うーん、わかりづらいけどそんな感覚です。
みなさんに感謝。今年も引き続き、小さいけど大事な事を見逃さないように一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。


友達のブログを久々にのぞきにいったら、じーんとくる言葉がたくさん書いてあって私もじーんとしてしまった。
自分が大切にしているものや人は、だれになんと言われようと間違いなく大切で尊い。自分のそばにあるもの、事、人すべてがひとつひとつ大事。ということ。
少し言葉を変えてあらためて書かせてもらったけど、そういう気持ちってすごく大事だなと。
そば、という解釈はむずかしいけど。
友達をみならって私も、自分のそばにあるものを大事に、そして自分の信じるものを大切にしていきたな、と思いました。



しんみりとしてしまいましたが、、
個展の会期が迫ってきました。3月22日から。新年早々、気合いを入れて制作しなければ。
詳細は後々お知らせします。
自分の良いと思うものを、客観的な視野も入れつつ、楽しんで描こうと思います。
制作途中の作品を一つ公開。まだ版の時点ですが。
やっぱり動物を描くのは楽しいなぁ。








Links