せとうち


瀬戸内国際芸術祭、閉幕ぎりぎりに行ってきました。
さすがに混んでいて、直島は着いたときには既に地中美術館の整理券の配布が終了していて入る事も出来ず。
もう少し色々調べて行けばよかったかな。。と思いつつも充実した旅でした。
閉幕の翌日の5日に豊島に渡り豊島美術館に行ったら、まぁある程度人はいましたが非常に空いていて、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせました。閉幕後を狙って行く人もいるのかな。天気もよくて景色が最高にきれいだった。電動自転車を1000円で借りて行ったのですが、豊島美術館と景色を堪能できたことを思えば高くはなかったかなと思います。

色々と書きたい事は沢山ありますがきりがないので今回はここまで。
神戸港から小豆島へ。

小豆島の讃岐うどん。 混み混みのI LOVE 湯。








高松の讃岐うどん。これで350円。

 これは女木島での昼食。おばちゃんがみかんをくれた。
 昭和40年会のトークがちょうど聞けた。男木島にて。
 
 男木島の海岸で拾った貝。
















夜行バスで東京に帰りました。

Links