念願の。。

なんと言う幸運が舞い降りたのか、プレス機をもらってくれる人を探している人がいるという話をいただき、早速連絡をしたところ無償で頂ける事になり...突然エッチングプレスを手に入れられることになりました。念願のマイプレス機。
エッチングプレスはなかなか出ないという話を聞いていたので、本当に嬉しい。もう、ほんとにこの上ない幸せな事です。4月からアトリエを借りて置く場所もあったので、本当にタイミングも良かったのです。感謝感激です。


ローラーの長さは40cm。新日本造形のもので、何十年か前に購入した物だそう。最近のものよりも少し前に作られた物の方がしっかり出来ているそうです。
あまり大きい作品を最近は作らないのである程度の大きさまでは自分のアトリエで刷りまで出来てしまうという。本当に凄い!考えただけでわくわく。
大事に大事に、使おうと思います。

あさってはあいにくの雨らしいけど、アトリエに運び入れようと思います。楽しみだ。
 



Links