2015・2016Works 更新しました/グループ展のお知らせ







ようやく2015年の未投稿だった作品と、今年に入って作った作品をアップしました。
ご覧頂ければ幸いです。

4月15日から、西荻窪のガレリア青猫にて開催される「手のひらMy Art」展に参加します。ただ作品を展示するのではなく、なんと、気に入った作家の作品を選んでスマホケースにしてくれるのです。
参加作家は19人で、それぞれの作家は作品をプリントしたスマホケースと、そのケースに使った作品、その他2、3点を展示予定です。
ギャラリーオーナーの意図としては、好きな作家の作品をケースとして持ち歩いてもらい、作家の宣伝になればいいし、実際の作品も欲しくなってもらえたら、という事です。
私は昨年制作した、「静かな夢」をケースにしました。
私はその他出品作品は旧作ですが、19人も参加しているので全体的に見応えのある展示だと思います。
ほとんどのスマホのケースに対応しているので、好きな作品を見つけたらぜひケースを注文してみて下さい〜。以下詳細です。

「手のひらMy Art」-アーティスト・スマホケース展-
2016.4.15(金)〜4.25(月)
13:00〜20:00   4.20(水)休廊

参加作家:阿部観水、井坂奈津子、井澤由花子、江藤玲奈、小倉ゆい、尾崎風歩、おぼまこと、北嶋勇佑、極楽堂、小松冴果、雫石知之、樹乃かに、城野由美子、田中玲子、中嶋明希、林明日美、松岡学、村瀬都思、山内康嗣





最近のきろく

今年のお花見は何だかぱっとしなかった。
花が咲いてないとか、寒い、とか小雨、とか、、。
こちらは舎人公園。25分くらい自転車で行ったところにあって、
途中の無添くら寿司でお寿司をテイクアウトして行くのです。
桜はきれいだったから、晴れててあったかかったら最高だった!


育んでいる植物。
名前をすぐ忘れてしまって思い出せないのですが、
そんなに面倒みてなくても毎年花を咲かせてくれるのでかわいい。
小さな白い花は、光にあたるとロウで出来ているみたいに見える。

前からほしかった、垂れ下がるエアープランツ。
尾久銀座のお気に入りの花屋さんで購入。
この類は初めてなので、生き延びてくれるか少々不安ですが。
多肉植物はいつも面倒見過ぎで腐らせて死なせてしまうので
種によってはかまい過ぎは良くないのだとようやく最近わかってきた。


我が家のコレクションの一部。
種は違えど並べれば皆仲良し。に見える。




前回の投稿で説明だけした、増田光さんの作品。
だるま、顔と形でどの人にしようか悩みました。
おちょこは、陶芸家の友人のもとで作った自作のもの。
偶然にも色味が合って良かった。










Links