個展終了しました。


6/7〜12まで開催いたしましたJINEN Galleryでの個展、無事終える事が出来ました。
ご高覧頂いた皆様、貴重なお時間を使ってお越しいただき本当にありがとうございました。

今回の展示は、版画と墨のドローイングを半々で展示をしたのですが、版画に関しては自分の中に浮かんだイメージを絵にしたというよりも、コンセプトを実現する為に版画の工程を使った、という方が近いです。逆に、ドローイングは、自分の中に浮かんだイメージをそのまま出した感じです。
版画作品で「pressed flower(押し花)」シリーズを作ったのですが、これはステートメントにも描いてあるように、私の中では押し花を作る感覚とメゾチントを制作する工程とはとても近い感覚なので、その理由から作りました。
作品にする事で、見る人にも分かりやすくコンセプトの1部を説明出来た気がして、この作品は成功だったかなと思っています。
今後の展示でも、このシリーズは作っていきたいと思います。





今回の個展を通して、新たなテーマと次にやりたい事が見えてきた気がします。
次の個展は、半年後の12月2日〜11日、西荻窪のガレリア青猫で開催します。


昨日で31歳になりました。早いものです、、。
これからは海外へ旅立つ計画をしつつ、制作を進めていく予定です!



以下お出かけメモ。
  
今年10月25日〜30日まで田中涼子さんとの2人展をさせて頂く、高円寺のGallery Cafe3のライブペインティングとライブに行ってきました。 月に1度行っているそうです。
NEOLOGICという名前で活動されている、アイゲンハープというめずらしい楽器の演奏と、松隈無憂樹さんの独自の絵の具をたらしていきながら描くペインティングです。アイゲンハープ、始めて見ましたがタッチセンサーで反応する鍵盤のようなのが沢山ついていて、更に吹いて音を出す事も出来るそうです。1台で無数の音を出せる、ビジュアルがとっても美しい楽器でした。松隈無憂樹さんは、ペインティングもしますが、アクセサリーも制作されていて、アクセサリーもすごく素敵です。
私たちの展示の期間も、もしかしたらこのイベントをやるかもしれません。ライブペインティングも!
またお知らせします。
Gallery Cafe3:http://3gallery.net/





実家の父から送られてきた、風太郎のショット。3兄弟でみな白いけれど、目の色も、性格も、全然違います。




渋谷にある、アツコバルーで前回やっていた植田正治の展示に行きました。定番の作品も見られて良かった。
入場料500円でワンドリンク付き!ハートランドを飲みながら、作品鑑賞出来るギャラリーなんてここ以外にあるのかな。。とにかく最高です。
広い空間で作品もゆっくり見て、いつも満足して帰ります。
アツコバルー:http://l-amusee.com/atsukobarouh/












Links