「yellow / reflect / sign」 グループ展のお知らせ





毎日寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
前回予告しておりました、2月10日から開催するグループ展のお知らせをします!

4人の版画作家で、2月の寒さで固まっている冬の空気にふっと春の色を吹き込むような、
ちょっと春を感じさせる展覧会にしたいと思っています。
各作家新作も何点か出品する予定です。私は2点新作出品予定です。

2月14日(土)バレンタインデーには、ワークショップをいたします!
水彩モノタイプ版画のワークショップで、木版作家の常田さんが講師をして下さいます。
葉書サイズくらいの、色もとりどりの版画作品が作れます。バレンタインデーのプレゼントにも良いかもしれません!
予約はギャラリーのサイトからお願いします。http://jinens-art-studio.com/art/?p=882
参加作家も助っ人として行きますので、その日は全員そろうと思います。


ギャラリーは、オープンしたばかりの小伝馬町にあります、JINEN Galleryです。
入り口が少し分かりにくいので、お越しの際はお気をつけ下さい。


yellow / reflect / sign」
会期:2月10日(火)〜22日(日)12:00〜19:00〈最終日16:00まで〉
会場:JINEN Gallery  東京都中央区日本橋小伝馬町7-8 久保ビル3F B室  
参加作家:斎藤悠紀/常田泰由/ちばさなえ/林明日美




おまけですが、、小伝馬町や馬喰町、馬喰横山、蔵前あたりは素敵なお店が沢山あるのです!!
ちょっと紹介です。
蔵前駅近くにあるこだわりの文房具屋さんカキモリは、沢山の万年筆、ペン、便せん封筒、紙にこだわったノート、紙、インク、その他いろいろ文房具がそろっています。デザインも優れたものばかりです。
となりにはインクスタンドというのがあって、万年筆やガラスペンに使うインクの色を自分好みに調合できるお店があります!プレゼントにも最適!

それから馬喰町駅近くにあるアガタ竹澤ビルというビルの中はとても楽しいんです。
雑貨屋さんがたくさん。
JAMCOVER EastTokyo(ジャムカバー イーストトーキョー)http://www.jamcover.com/
MÄRKTE(マルクト)http://www.riddledesign.cc/
ちょっと入りにくいかもしれませんが、同じビルの2Fにあるvolga volgaという、ロシア人の方がデザイナーをしているブランドのショップ兼アトリエがあります。墨でレザーを染めた素材を使ったり、デザインもおもしろいです。服が好きな方だったら見るだけでもおもしろいかも。




Links